--
--.--



2008
10.15

もっと歌いたいぜ

Category: お知らせ
恥ずかしながら…
44マグナムのPaulさんという方が、私と同じ若年性パーキンソン病だということは患者達の間で話題になっていたけれど、私は海の向こうのアーティストだとばかり思っていた。
マイケルJフォックスやモハメド・アリのように。

しかし、Paulさんは日本人で、梅原達也さんというらしい。
今日、NHKの福祉ネットワークという番組で彼が取り上げられる。

もっと歌いたいぜ!-パーキンソン病と闘うロック歌手-
10月15日(水)20:00~20:30

決して安定している状態ではないそうです。
Paulさんのもっと歌いたい!という想いに応えるように、再結成され活動をはじめた44マグナム。
彼の思いのこもった姿を、ぜひ見てください。
よろしくお願いします。

<NHK 番組紹介より>

80年代、ハードロックバンド「44マグナム」のボーカルとして活躍した歌手・梅原達也さん(47)。梅原さんは、今「若年性パーキンソン病」と闘いながら、ライブを続けている。手足の震え、体中を襲う痛み・・・。パーキンソン病は、根本的な治療法はわかっておらず、薬で症状を抑えることしかできない。梅原さんはおととし病気をファンに公表し、新しいバンドを結成した。みずからがステージに立つことで病気への理解を広げ、少しでも患者の役に立ちたいと考えたからだ。病と闘いながらステージに立ち続ける梅原さんの姿を追う。
Comment:2  Trackback:0
2007
08.02

引越し

Category: お知らせ

以前から悩んでいたブログのお引越し。


新生活に向けて引越ししました。


新しい 笑顔&元気  まじめに更新できるかな


梅雨もあけ夏本番、私もブログも新しい場所でがんばりまーす。


 


Comment:12  Trackback:0
2007
08.01

お引越し

Category: お知らせ
こちらにお引越ししてきました。

心機一転!

今日から新しいスタートです。

hitoyasumi


Comment:2  Trackback:0
2007
07.12

これでいいのかなぁ

Category: お知らせ


Comment:1  Trackback:0
2007
07.11

ほんのりピンク

Category: お知らせ

今年の梅仕事も梅雨明けを待つばかり…。

新生姜がお安く出回っているので、1パック買ってきて一足早く息子の大好物即席の"ガリ"を作ってみました。
新生姜を薄くスライスして、甘酢に漬けるだけなんで超簡単♪
せっかく梅仕事であがった、梅酢があるのでただいま進化中の梅干のたるから、ちょっと拝借。
寿司酢と混ぜて、ほんのりピンクのつけ汁を作成。

2日程で食べごろになりました。
お弁当にも赤いものが入って、男前弁当まっしぐらなアルミの弁当箱もちょっと華やぎました。

後何回か、新生姜の出回っているうちに楽しみたいと思います。

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
