--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
12.30

年の瀬に…言い訳

Category: 未分類
きゃー!今年も残すところ2日。

今月は12/4から更新してない。
ドリームガール見たのははるか昔の気がします。
12月は夫が入院し、病院通いであわただしくて…と言い訳。

今年もこんなブログだったなぁ、と深く反省しています。
大掃除がおわったら、12月の出来事ということで某所から、余裕のあるときに転載しておこう。

今年は何しろ服薬のコントロールがついて体調復活したので、家族の協力の下、少しだけ人間らしく暮らせるようになってきました。
それが何より嬉しいです。



スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2007
12.04

ドリームガールズ

Category: 本と映画
Dreamirls

久しぶりに肩の力をぬいて見られる素敵な映画でした。

1960年代のアメリカ。
まだまだショービジネスの世界でも黒人差別が残り、黒人専用の劇場、専用放送、専用レーベル。
その環境から誕生したシュープリームス。
ダイアナロス好きな私
見覚えのあるレコードジャケットや、ヴォーグの写真などなど、嬉しいカットがたくさん。
ビヨンセがよく研究されていて上手だなぁ。

でも…
アカデミー賞候補にもなったジェニファーハドソンの演技と迫力のある歌声もすばらしい。
フローレンスは実際には32歳でアルコールでなくなっているのね。

脇をかためる出演人も話題の人ばかり…
エディーマーフィーがが落ち目の歌手というのも皮肉かな…。
ストーリーは今ひとつとか言う人もいるけど、あの時代のきらびやかなステージ、かっこいい振り付け、もうそれだけで幸せになれる映画でした。

あわせて…
今ってyoutubeでちょっと検索すると、あの頃のステージが次々と出てくる出てくる。
こういう楽しみ方もあるのね。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。