--
--.--

スポンサーサイト


2007
08.01

幸先いいかな…

Category: つぶやき
再スタートにふさわしく小さなうれしい♪が重なった今日。

10年近くのDOCOMOユーザーだった我が家が息子たちの携帯代金にまけてsoftbankへ鞍替えして3ヶ月。

ごった返しの量販店で薄くて軽いというだけで選んでしまった携帯電話。
2週間目には機械の中に蚊を飼っているの?
とジジジジといつも音が鳴っている状態になり、一月目には一日に何度も初期化してしまう携帯電話になり、だましだましも限界に、いよいよ電源が入らなくなりました。

そこで修理。
はるか海の向こうのメーカーまで送るとのことで1ヶ月代替機。
やっと修理が出来上がり、なんとなく雑音を気にしながら不満ながらに2週間使っていたのですが、今日2度と電源が入らない状態に…

最寄り駅のSoftbankにちょっと強気にお願いモードで言ってみました。

3ヶ月のうち安心して使えたのは2週間ってひどくないですか?
「これって初期不良ですよね~」(これでも私にはかなりの勇気!)
そうですよね。
「申し訳ないので新品とお取替えします。」と若くてきれいなお姉さんのお言葉。
男性だったら、「そうですか?すみませんねぇ」と笑顔でお姉さんとの会話を楽しんだかもしれないが、そこで母はひるまず
「もしかして同じ機種のこと?」さすがにそれは勘弁を…
といってしまいました。

で、とりあえず在庫であるものならという優しいお言葉をいただいて
新しい携帯電話に取り替えてもらいました。ヽ(^o^)丿

この際、ハングル語が入力できる携帯電話よりも、すぐに日本で対応できるメーカーにしてほしい、ということで携帯電話も心機一転。

keitai


もう、発売もわずかとなっている旧モデルなんですが…

それでも何だかうれしく。

今日は出発にふさわしい幸先のいい一日でした。
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://egaogenki.blog115.fc2.com/tb.php/2-199f86e7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
