fc2ブログ
2007
03.21

ゆれる

Category: 好きなもの

昨年話題だった邦画「ゆれる」

何しろ香川照之とオダギリジョー。それだけではずれないと思わせる。
お2人とも好きな俳優さんなんだけど、香川照之さんってすごいなぁ。父は歌舞伎の市川猿之助さんと母が浜優子さんというDNAのなせる技なのかなぁ。
何の役やってもすごい。
オダギリジョーさんもさ最近のってますよね。

ストーリーは
東京で写真家として活躍する猛(オダギリジョー)は、母の一周忌のために、久しぶりに帰郷。やがて猛は、実家で父親の面倒を見ている兄・稔(香川照之)に、幼なじみの智恵子を加えて、近くの渓谷に出掛ける。千恵子をむぐる兄弟の思いの中、渓谷に架かる吊り橋から智恵子が落下した。恵子の転落死は事故だったのか、それとも事件なのか。裁判が始まるなか、稔は、次第にこれまでとは違う一面を見せるようになっていき…。

複雑な兄弟の葛藤。
息子2人をもつ母としては複雑な思いもあり。
兄と弟って本当に難しい。
自然と出来た兄弟の役割にそれぞれの性格がからんで様々な葛藤を生むのは事件にならなくても日常であることだから。
いろいろ考えさせる映画でした。

期待される女性監督の西川美和さん。是枝裕和さんが発掘した才能らしい。
この映画もプロデュースとして是枝さんが参加。
中学の先輩だった是枝さんの活躍はなぜか嬉しい。
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://egaogenki.blog115.fc2.com/tb.php/439-d4a39bb2
トラックバック
コメント
お帰りなさい。
一時帰宅かな、このコメントを見る頃には退院されているかしら…。
退院されたらお忙しくなると思いますが、当分はゆっくり過ごして下さいね。DVD、お奨めです。
Mimdot 2007.03.26 09:01 | 編集
この映画のことは知っていました。
オダギリジョーも香川照之も好きな俳優さんなので
注目していたのです。

「北の零年」での香川さんのあくのある、生々しい演技は、
今でも目に浮かんできます。

くわしいことは知らなかったけど、
MIMさんの言うように、この2人がを配役されているだけでも
見る価値あるなあと思っていました。
結局は忙しくて見に行けませんでしたが・・・。

この記事を読んで、改めて見てみたくなりました

今度DVDで見てみます。
パラソルdot 2007.03.25 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top