FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007
06.15

2007年梅仕事

Category: お知らせ

病気がわかってから、結婚以来ずーっと続けていた梅仕事をお休みしていました。

昨年ちょっとしたことがきっかけで、梅酒を復活。
やっぱり季節の約束事っていいなぁと思います。

昨年は熟成しない間に殆ど1号に隠れ飲まれてしまったので今年は梅酒2本は漬けようと思っているのですが、なかなかあの重い梅を持ち帰る気力が起きず、日延ばしにしています。

一昨日、いつもの激安八百屋の前を通ったら、
「店長早退のため、これから10分、全品半額~!」とお兄さんの低い声~
「半額!」のセールストークと「半額」シールに弱い私。
思わず声のしたほうを見てみると、熟れた梅が2袋並んでいるではありませんか…。

半額のおかげで2袋で300円!
おもわず、かごにいれました。
となりの青梅よりも思わず手が伸びたのは熟した梅
毎日のお弁当に美味しくないバカ高い梅干をお弁当箱に詰めながら毎朝、自製梅干だったらなぁと思っていたのが行動に出たようです。

とりあえず、一日水につけ、今週末に塩漬けにしたいと思います。赤しそもどこかで押さえなくちゃ…。

今日、新しい漬物容器買ってこよう!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://egaogenki.blog115.fc2.com/tb.php/466-e01531db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。